活きた酵素を摂取!酵素ドリンクでのダイエットについて

 

酵素ダイエットで取り入れたいのは酵素ドリンクです。

 

酵素ドリンクの選び方

 

酵素ドリンクには様々なものがありますが、大事なのは活きた酵素を取り込めるかどうかです。

 

製造の方法によっては酵素の機能が失われてしまっているケースもありますので、酵素の働きがきちんと得られるようなタイプを選ぶことが大切です。

 

素材の種類や数も重要なポイントであり、できるだけ多くの種類を使っている酵素ドリンクが理想的です。

 

体に入れるものですので安全性にも注意しなければならず、厳選された素材の使われている商品を選びたいところです。

 

酵素ドリンクを食事に置き換える

 

酵素ドリンクを選ぶことができたら、それを使って酵素ダイエットを行っていきます。

 

オススメはプチ断食であり、ゆっくりペースで実践していくのなら一日三食のうちの一食を酵素ドリンクに置き換えます。

 

このペースなら慣れていなくてもストレスを感じることなく続けることができます。

 

もう少し集中的にダイエットをしたい時には二食から三食を置き換えますが、三食全てを置き換える場合には二日程度にしないとかえって体に負担をかけます。

 

集中的にダイエットをしている時には回復食にも気をつけなければなりません。

 

ずっと固形物が入ってこないような状態だったので、いきなり重い食事を摂ってしまうと内臓に負担がかかります。

 

ですから、温かくて消化に優しいものを選んで少しずつ食べなければなりません。

 

水分は基本的に摂ってもOKですので、水分不足にならないように水分はこまめに摂取するようにします。

 

まとめ

 

現代人の生活では体の中に不要なものが溜まりやすくなっていますので、時々デトックスをする必要があります。

 

酵素ドリンクには優れたデトックス作用があり、余分な水分や老廃物の排出に役立ちます

 

体の内側からキレイに、そして健康になれるような方法ですので、できるだけ長く続けることが大切です。

 

二日間のプチ断食を行うと約2キロほど痩せることが多いのですが、体重が減るだけでなくお肌にも良い効果があります。