アンチエイジング効果まで!酵素ドリンクのプチ断食ダイエットの魅力とは

 

年齢と共に、普通に食べているだけなのに、体はどんどん太ってしまうという現象が起きます。

 

これまでと同じような食事を摂っているにもかかわらず脂肪を溜め込みやすくなるのは、代謝が落ちている証拠です。

 

そんな時にオススメなのが酵素ダイエットによるプチ断食で、健康やアンチエイジングに効果的です。

 

断食初心者におすすめ

 

いきなり本格的な断食を素人がするのは危険ですが、酵素ドリンクを使ったプチ断食なら安心して取り組むことができます。

 

酵素を数時間おきに補給しながらする断食なので、栄養素を摂ることができ、お腹も満たされるので断食特有の辛さがありません

 

酵素ドリンクを使ったプチ断食はオススメで、断食が初めての人でも無理なく始めることができます。

 

酵素ドリンクは栄養価が高いので栄養不足にならない

 

プチ断食の方法は、特に決まったやり方はないのですが、2日間は酵素ドリンクをメインに水分だけで過ごすのが基本です。

 

酵素ドリンクを2~3時間ごとに飲むようにし、お腹がすいた時は、野菜ジュースや具なし味噌汁などで補います。

 

そしてプチ断食が終わったら、少しずつ回復食で胃を慣らしていきます。

 

消化機能を休めるのが目的なので、固形物を摂らないようにするのがポイントです。

 

無理に断食をすると、体調をくずしたり、肌があれたり、断食後にリバウンドする可能性があります。

 

プチ断食は、水分だけで行うので不安になるかもしれませんが、酵素ドリンクに置き換えてするので栄養面の心配がないのが良いところです。

 

酵素ダイエットによるプチ断食は、痩せるペースはゆっくりで、断食が終わって回復食を取り出すと体重は少し戻ります。

 

しかし、定期的に継続していくと体質が改善され、リバウンドすることなく断食後の体重をキープできるようになります。

 

最大のメリットは、体が軽くなり、お腹周りがスッキリしてくるところで、便秘解消効果も期待できます。

 

精神的な作用もあり、気持ちがすっきりして食欲のコントロールができるようになります。

 

プチ断食は、日頃、酷使している内臓を休めることができるので、定期的に続けていきましょう。