酵素不足も解消!酵素ファスティングダイエットについて

 

運動が苦手な方でも気軽に始められるとして人気が高くなってきているのが酵素ドリンクを利用した酵素ダイエットですが、最近では軽いプチ断食を取り入れた酵素ファスティングダイエットが注目されてきています。

 

年齢とともに酵素は不足しがちに

 

そもそも酵素を利用したダイエット方法は、年齢と共に体の基礎代謝を高めてくれる酵素成分が不足してしまうことで、体の脂肪燃焼率が下がってしまうことにより痩せにくくなるというトラブルを改善するためにも、不足しがちな酵素成分を酵素ドリンクで補う方法が人気になっているのです。

 

酵素ドリンクを食事に置き換える置き換え式ダイエットを行う女性は多かったのですが、酵素ドリンクを利用したファスティングダイエットは劇的なダイエット効果を期待するのではなく、食事を抑えて水と酵素ドリンク以外は口にしないことで体に蓄積している古い老廃物をしっかり排出しきってしまうことで、体の中から綺麗にすることを目的としているので、断食と言っても約半日~一日程度で終わらせる事が一般的です。

 

短い期間で断食を行うと言っても、その日は水と酵素ドリンク以外は飲むことが出来ないので酵素ファスティングダイエットを行う場合には、前後に準備期間を設けることが重要になります。

 

前日は少しずつ食べる量を抑えるようにしてお腹に急激な負担をかけないようにすることや、断食を行った後はいきなり食事を開始するよりも消化の良いおかゆやうどんで食事をゆっくり始めるようにすると体への反動を最小限に抑えることが出来ます。

 

酵素で便秘解消

 

酵素ドリンク自体に体の基礎代謝を整える効果があるので、まず実感しやすい美容効果がお通じがスムーズにくるようになり便秘で悩んでいた方などは下半身太りなどを解消させることが出来ます。

 

更に体の老廃物がしっかり排出されることでむくみが起こりにくくなったり、手足の冷えが改善されたり、肌の調子が良くなるなど目に見えて美容効果を実感することが出来るようになる特徴があります。